ritsu-kokoro’s blog

日々の思いを綴ります。

蝉の声

やっと光が射した日曜日の朝、

青空は見えたものの まだまだ雲も多いなあと思っていたら、蝉の声が聴こえてきた!

 

 

初蝉の   朝に聴こえて

風鈴を

揺らす風にも

夏音の色

 

 

窓辺の風鈴も、出番到来とばかりに喜んでいる様に見える。

 

秋は少しずつ

冬は忍び足で

春はいつのまにか

そして、夏はいきなりやって来る

そんな 気がする

 

青春 朱夏 白秋 玄冬

 

時は夏だけれど、

人生においては白秋となるのかな。

外見は白秋していて、ココロは、ひとり静かに ちょっとだけ 朱夏の時間も作ってみようかな。

 

 

いらっしゃい!今年の夏!

蝉の声をありがとう♡

 

f:id:ritsu-kokoro:20180708090635j:image

上段 :左から ほおずきの花芽、キカちゃん、グリーンカーテンで見つけた 小さいゴーヤの実

中段:東に見えた今朝の青空

下段:左はサナギん、次の2枚はピリリンペア

 

 

#初蝉  #夏  #青春  #朱夏  #白秋  #玄冬

#短歌  #揚羽蝶の幼虫 #あおむし  #蛹

#ほおずき  #グリーンカーテン #ゴーヤ