ritsu-kokoro’s blog

日々の思いを綴ります。

サナギんが揚羽蝶に♡

今朝、サナギんが無事に羽化して 揚羽蝶になっていました♡

f:id:ritsu-kokoro:20180711073058j:image

上は、揚羽蝶に羽化したサナギん(あおむし1号くん)

下左は、前蛹になっていたキカちゃん

下中と下右は、ピリリンペア

 

 

 

キカちゃんも、昨夜 一晩中 旅をして、壁の下の方に位置を定めたらしく前蛹になっていました。

 

☆………☆………☆………

 

f:id:ritsu-kokoro:20180711093945j:image

 

(上2枚は巣立つ直前のサナギん

下左2枚はピリリンペア

下右はキカちゃんです)

さっき、揚羽蝶になった サナギんは空へと巣立ちました(^_^*)

早朝 羽化して約4時間半。

私が手を差し出すと、乗ってきたりするサナギん揚羽蝶でした♡

しばらくは、柚子の葉の上にいました。

それから、お腹をスッキリさせて、パタパタと はためいてみて、そしてふわりと飛び立ちました♡

 

 

元気でね!  サナギん♡

 

 

 

#揚羽蝶の羽化   #揚羽蝶の幼虫  #揚羽蝶   #前蛹   #あおむし見守り隊  #巣立ち