ritsu-kokoro’s blog

日々の思いを綴ります。

蛹になれなかったキカちゃん

昨日から様子がおかしかったキカちゃん。前蛹までは順調でした。

なかなか蛹にならないなあと思っていたのですが、前蛹から蛹になるのを失敗した様で、今朝は既に黒変していました。

自然界は厳しいとはいえ、残念です。

 

ピリリンペアも2匹共、昨夜の間に前蛹になっていました。けれど、無事 蛹になるまで不安です。

 

 

f:id:ritsu-kokoro:20180712092343j:image

(キカちゃんと同じ様に壁に移動して前蛹になっていたピリリンペアと、今朝咲いていたほおずきの花です)

 

 

☆………☆………☆………

 

先程、キカちゃんをキンカンの苗木の元に埋めて葬りました。

レモンの葉の敷布団に乗せて、キンカンの葉の掛け布団を被せて埋めました。

キカちゃんを壁から外す時、身を支えていた糸が頑丈でキカちゃんを取り出しにくかった事が、悲しかったです。

 

#前蛹   #蛹化失敗  #キカちゃんの死

#ほおずきの白い花