ritsu-kokoro’s blog

日々の思いを綴ります。

遠くなったクリスマス

子供の頃、クリスマスは、それはそれは楽しみだった。

サンタさんの存在を信じていたからである。 たぶん11才くらいまで。

クリスマスの朝にはお願いしていたプレゼントが枕元に置いてあった。

あの喜び! 成長してパパサンタとわかってからもプレゼントを貰っていた。

結婚してからも、夫がプレゼントを枕元に置いてくれたりしていた。

子供が生まれてからは、ママサンタになりきる事に一生懸命だった。 私よりずっと早くサンタさんの存在について知ってしまったが。

2人の子供も巣立った今、クリスマスは味気ない他人事の様な冷めた様な出来事になった。

夢を持っていた頃が懐かしい。

思い出の中の私はとても嬉しそうだ。

そう。 それでいい。

ママがサンタにキスをした

ママがサンタにキスをした

ママがサンタにキスをした (オルゴール)

ママがサンタにキスをした (オルゴール)

  • アーティスト:Relax α Wave
  • 出版社/メーカー: αWave Records
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: MP3 ダウンロード

ママがサンタにキスをした (オルゴール)

ママがサンタにキスをした (オルゴール)

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

Father Christmas

Father Christmas

  • 作者:Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 2018/11/27
  • メディア: ハードカバー

クリスマス

サンタさんの存在