ritsu-kokoro’s blog

日々の思いを綴ります。

箕面の温泉で一泊

日本に来ているの叔父と従兄弟と私で箕面観光ホテルで一泊した。

叔父達は茨木市からシャトルバスに乗って、私は近くの自宅からオレンジゆずるバスに乗って。 ロビーで合流!

スパーガーデンで早めのランチの後、岩盤浴へ。 従兄弟はサウナ系が苦手の様だ。 私は調子に乗って、那智黒の石の上でウトウトした後、部屋を移り、ロウリュウという熱ーい体験までしてみた。 その後は大浴場へ。

そろそろチェックインの時間なので、再びロビーへ。それぞれ部屋に落ち着く。 私の部屋は普通の部屋だが、叔父と従兄弟の部屋は眺望も良く広くて とてもいい部屋!

程なくして息子も来て、 4人で 叔父がアメリカで買ってきてくれた美味しいカリフォルニアワイン🍷やビールを飲みつつ、これからの人生について語り合った。 血の繋がった4人が話し合う。 正義感の強い知的な叔父。 自分なりに解決方法を模索する明るくてナイーブで、アーティストな従兄弟。 わかりやすく冷静に状況説明する息子。 感情の揺れ動く私。

共通点は信頼し合っている事。 そういう安心感がある。

こういうのも、人生会議なのかな。

2時間位過ぎて、夕食バイキングの時間になった。 息子は、お嫁さんの待つ自宅へ、私達3人はバイキングへ。

その後、部屋で休んでから天空風呂に行く予定だったが私は寝てしまって気づいたら夜中💦 叔父達は天空風呂に行ったのかな? 部屋にシティービューの素敵なお風呂もあったけれど。

私は、早朝になったら屋上の天空風呂に入ろうと思っている。

チェックアウトしたら、従兄弟は 滝を見に行きたいらしい。

箕面温泉

大江戸温泉物語

人生会議